2018年4月27日金曜日

東京農業大学総合研究所研究会農薬部会の総会と特別講演は5月18日(金)に開催予定ですが、今日は総会に向けての準備として会計監査が世田谷キャンパスの15号館で午前11時からあり、私も部会長ですので立ち会いました。事務局担当が収入、支出の1年間の帳簿と領収書を貼りつけたノート、預金通帳などをそろえてありましたが、監査役の部会会員の農薬会社員2名はてきぱきと確認作業をして、結果として数点の不備を見つけて、書類を訂正しました。
全員で学内レストランで昼食後、私は松戸に戻りましたが、まだ午後早い時間でしたので江戸川堤防に行き、坂道トレーニングと水元公園Cブロックへのウォーキング/ジョギングを2時間してきました。
堤防上には6月3日に開催される柴又100k ウルトラマラソンの通知板が立っていました。
水元公園Cブロックのすぐ外の農家の畑には今年もニンジンが植えられていました。