2018年5月22日火曜日

Kelly Brown 君は1972年頃からの剣道の弟子/友人で、ノースカロライナ州立大学で畜産学を専攻して卒業後大きな養豚場に勤務していましたが、その後ノースカロライナ州との州境にあるバージニア州アララットという田舎町で水力発電のダムの管理をしていました。山中の社宅に住んでいて、私はノースカロライナ州に行く時は必ず彼を訪ねて、一緒にダム湖でフィッシングをしたりしてきました。
多分、私より10才ぐらい年下の筈ですが、最近体調が悪い(心臓?)ので引退を考えていると言っていましたので、もしかしたらすでに電力会社を辞めているのかもしれません。
彼のフェイスブックに最近ヘビの写真が2枚アップされました。1枚は草むらを這っていて、もう1枚は交尾をしていて、体調は6フィート(約180cm)を超えると書いてありました。ヘビの種類は書いてありませんでしたが、彼の住んでいるところや勤務している発電所は、クマやシカやガラガラヘビをはじめ野生動物に出会える自然豊かなところです。
私は今年も10月頃もしノースカロライナ州に行くことができれば、いつものように彼に会いに行こうと思っています。